TOPICS

青年部ニュース

2026.05.29

地引網&バーベキュー大会

4月26日に青年部主催で地引網とバーベキュー大会を開催しました。

以前行った時は、天候不良で網を引く事が出来なかったのですが、この日は天気に恵まれ絶好の地引網日和になりました!


場所は湘南、袖ケ浦海岸で、参加人数38人、皆さん全力で網を引っ張ります。


懸命に引き上げております!


はたして、結果はどうでしょうか?!


収穫は、これでした。さてこの魚の群れは何でしょう?答えは最後に。


日陰でバーベキュー、皆さんくつろぎながら、美味しくお食事。


残念ながら、地引網は収穫なかったのですが、お店からの計らいで、大量のアジを頂いて、美味しくいただきました!


さて、バケツの中の群れはゴンズイでした。

ヒレに毒のあるトゲがあるので素手で触るのは危険ですが、それを取り除けば、白身で非常に美味しく、味噌汁や天ぷらなどで食べられるそうです。

ですが、中々それは大変ですから、現地で海へ戻したそうです。